中国新聞の記事を論評するブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国新聞 2012年9月2日付 広場(7面) ネット上のソースなし

日韓関係悪化 胸痛む
主婦 小川 訓子 48歳
 歴史問題が一挙に噴き出し、日韓関係は冷め切っている。心が痛くてたまらない。
 心と体のバランスを崩して苦しかったころ、友人がK-POPを教えてくれた。
 友人は4人の子どもを抱えながら、自営業のご主人を支えて生活苦と闘っていた。「K-POPを聴いて元気をもらい頑張っていける」と語ってくれた。
 そして私も夢中になった。K-POPと韓国という国の存在に助けてもらった。
 東日本大震災で、最初に手を差し伸べてくれた国は韓国だった。日本に文化を教えてくれた国も韓国だった。そんな韓国が、たまらなく好きになっていった。
 現在、日本では反韓感情が生まれ、日韓関係の悪化が文化交流に悪影響を与えないか危惧している。
 こんな時代だからこそ、庶民の文化交流で誠実に向き合うことが大切なのだと思っている。
 これからも私は、K-POPを愛しながら、第二の思春期を過ごすことだろう。 (岩国市)


>K-POP

以前から思っていたけど、ほとんど日本語で歌っているのになんで「K-POP」なんて括りにしてるんだか。


>「K-POPを聴いて元気をもらい頑張っていける」と語ってくれた。
>そして私も夢中になった。K-POPと韓国という国の存在に助けてもらった。

個人の感想であり、効用・効能ではありません。


>東日本大震災で、最初に手を差し伸べてくれた国は韓国だった。

韓国って素晴らしい国ですよね(棒読み)。
東日本大震災以降の韓国ネタを集めたら予想以上に酷すぎ


>日本に文化を教えてくれた国も韓国だった。

「日本に文化を教えてくれた国は中国だった」ならその通りなんだけどな。
当時、中国という国はないというツッコミは無しにしても。
どう考えても、朝鮮半島なんて日本への文化の通り道でしかなかっただろ。
韓国がどんな文化を日本に教えてくれたと思い込んでるんだか。

そもそも、韓国がいつ出来た国か知ってるのか。
こいつの感覚だと百済とかも韓国になるのかねえ。百済は朝鮮人とは関係ないんだが。

韓国の文化って、他国のものを勝手に韓国起源だと主張するってことなのかな。
ドラえもんを韓国のものだと思っている韓国人は多いし。
痛いニュース 韓国の子どもは「犬夜叉、ドラえもん 、ケロロ軍曹」などを韓国製だと思っている

偉大なる韓国様は、コリアン文明も日本に教えてくれたんですね、わかります。
痛いニュース 韓国で学ぶ世界史がすごい! 「世界四大文明」に“コリアン文明”を勝手に追加


>こんな時代だからこそ、庶民の文化交流で誠実に向き合うことが大切なのだと思っている。

ちょっと調べれば簡単にわかるような韓国の本性を無視したり、無視したふりをしておいて、文化交流とか言われてもなあ。
日本に対して正しい認識を持っていたら、逮捕されるような国に何の疑問も持たんのか。
言論の自由がどうとかいう人権派やプロ市民に限って、こういうのはスルーしちゃうんだよな。
痛いニュース 韓国で親日コミュニティを作った13歳中学生を逮捕 「親日は許さぬ、殴り殺せ」


>これからも私は、K-POPを愛しながら、第二の思春期を過ごすことだろう。

これからも「K-POP」とやらを愛するのは自由だし勝手にすればいいが、48にもなって第二の思春期とか言われても。

コメント

こりゃひどいな。反韓流の流れは決定的なのにわざわざこんな投稿を採用するなんて。購読者減の流れも決定的だな。7月で止めてよかった。韓国の異常さなんて調べればすぐ分かること。無視しても良いレベル。
2012/09/27(木) 15:20:15 | URL | 剣士 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://nanashiotoko.blog75.fc2.com/tb.php/816-4b7a4087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。